FC2ブログ

最近の淫魔さん

夏コミは、お疲れ様でした。

自分も寄稿した同人誌、堕落惑星について

今後の流れは、シュー様のブログにて。

http://schmitxxfallen.blog61.fc2.com/



さて、最近の淫魔さんですが……。


羊羹のように蕩けた塗り表現になってしまうくらい、ご無沙汰しております。


2010816_saikin.jpg


2010816_saikin2.jpg


うだるような暑さから逃避して

涼しげな世界に浸っているにもかかわらず

気怠い愚痴を思わずこぼしてしまうのは

召喚者の未熟さゆえでございましょうか……。


新作の催眠音声のスクリプトを、さる催眠術を現実にて生業にしている方にお渡しし

内容の吟味と評価を頂いておりました。


どなたを頼りにしたかは、今のところは伏せておきたいと思います。

自分のようなヘボ催眠術師に協力したとあっては、名折れになるでしょうから……。


それよりも、音声作品が完成へと至っていない、ということは

結果は残念、いわずもがな……。


現実の催眠術師に自分の書いたスクリプトを渡したら

稚拙な内容であったことが判明した、ということです。

(非常に親切かつ、丁寧な対応をしてもらえたことを、合わせて記述しておきます)


いくつかの問題点を挙げるならば


全体的に粗雑な内容で、素人が陥りやすい誤解や曲解が多く、丁寧さに欠ける。

音声作品ならば、これで良いとしても、催眠音声作品としては厳しい水準である。


……それから更に多く、専門的な見解をいただきましたから、手直しに挑みます。


褒めてもらえる部分は皆無だったようですが、少なくとも作品の方向性においては

間違いはないようですから、悪いところは直して

自分が求める作品としての完成度を、少しでも高めたいと思います。


うちの催眠音声は基本、気持ち良い時間を提供するだけのもので

医学的な被験者の治療や改善、宗教的な救済や克服などはお門違い

深くは手をつけない方針でしたから

興醒めを招くような、成功率の低い不思議さは……

特に快楽を阻害するような状況設定は

無理に入れようとは意識していなかったので

その部分だけは反撥しあわなくて済みそうです。


いつぞや、うちの催眠音声はイマージュ(イメージ)と割り切って

制作します、と申しましたが

それは催眠術にかけられないことの言い訳や、あきらめの類ではなく

妙な意地を捨てることによって

より作品の完成度が高まると思ったから、でございます。


催眠音声の脆弱さについては、サイトにて述べていますが

限界を知ることは、限界の中で良き作品を生み出すことに繋がるものだと

信じています。


と言った具合に、感覚や感情まかせの文章を、そのときどきの機転に任せて書いていると

聴き手には煩雑でいい加減にしか取られませんし

誤解と反撥しか得られませんよという

もっともなお叱りの教授をいただいたのでした。


……ゆえに、思うところ多々ありの制作状況なので

淫魔ドルチェの催眠音声、新作の完成は

もうしばらくお待ち下さいませ……。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

良い夢を。
スポンサーサイト
[PR]

ついでに世界平和への貢献など
アクセスカウンタ
プロフィール

eye jack

Author:eye jack
魔術師見習い、催眠術師見習い、変態見習い、中途半端な称号ばかり。ただの三流絵師でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
同人誌への寄稿、依頼絵など用件ございましたらこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR