FC2ブログ

催眠音声の経過報告

手直し中の催眠音声ですが、ひとまず修正が終わりましたので

再び、我が師と勝手に仰ぐ催眠術師さんのもとに送りつけてみました。

依頼する声優さんとも、話を進めてる最中。

2010ベースヒプノ_ラフ

丁寧さが足りない、けれど導入部分を長くしすぎると

アダルト音声としては冗長的な仕上がりになりやすい……。


ということで、ベースヒプノと称して

うちの淫魔さん声での催眠基礎セットを製作しています。


こちらと本編を現在、制作中です。


だんだんと完成には近づいていますが、とてーも遅くなって申し訳ないで……す。

今回の催眠音声において、指摘された注意をおおまかに挙げると……。


・混乱法を多用しすぎない。

・興味や不思議で関心を惹くのは良いにしても、ありえなさすぎる嘘を言わない。

・スクリプトの文脈は、筋の通った一貫性のある文章を熟考する。

・余計な部分は入れず、内容が丁寧かつ、意味が伝わりやすい言葉を使う


こうすれば良いだろうと思って、いちおうの考慮を入れて書いた文章の大部分が

曲解や誤解すら含み、裏目に出ていた模様……。

被験者に大雑把な印象を与えているようでは

まだまだ自分の受容や理解が足りてないということですかね……。


興味や不思議で関心を惹くのは悪いことではないにしても

説明としてつじつまが合わない部分や

破綻した訳の分からない文章は、被験者の反撥や興醒めを引き起こすので

極力は控えて平易な言葉使いを心がけること。

催眠術を非科学的に捉えることや、術者の主観が多分に入る内容は

下手をすれば被催眠者に不気味がられたり、うさんくさがられたり、危険信号を発しさせてしまい

催眠術への取り組みと努力を怠らせてしまう結果にもなりかねないし

そうなれば、中身の薄い催眠風の作品に終止してしまうので注意が必用、とのことでした。


中途半端な献身や態度が滲み出たような文章で雑にせず、自分にしか分からない言葉の連発や

イメージしにくいものを強要したり、表現の押しつけは自重したほうが良さそうです。


うちのモットーは催眠音声をつくることで、いかがわしい催眠風音声をつくることではないのですから

少しずつでも品質の向上と被験者の望む作品の提供との折り合いには、勤めていきたいです。


今回、学んだ教訓は

余計な話や、誘導や暗示にあまり関係のない部分を省いて、催眠風でない文章を書くこと。


それがどうにも感覚として分からなかったのだけれど

催眠術師さんの指摘によって、初めの頃と比べると、だいぶ見えてきた実感があります……。

(初心者の域は出ない、のでしょうけれど……多少はマシに……)


その実感のせいで、うちのサイトに挙げてる過去作「オナニーアシスト」も

かなり脆弱で中身の薄い内容だったことが把握できてしまいました。

なので、次回作品と同時進行で、改訂に取り組みたいと思います(汗)


ここからは自分個人の心情のお話になるのですが……。

書籍から得た知識を知人や友人に試す試されにとどまらず

依頼を出している声優さんへの指導や信用なども含めて

もっと知識の研鑽を真面目に積んでいかなければと、痛感させられました。


肝心の作品の完成と提供については、もう少し期日が伸びると思われます。

お待たせしてすみませんが、完成度向上のため、もう少し、お待ちください。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

良い夢を。
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメント

非公開コメント

ついでに世界平和への貢献など
アクセスカウンタ
プロフィール

eye jack

Author:eye jack
魔術師見習い、催眠術師見習い、変態見習い、中途半端な称号ばかり。ただの三流絵師でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
同人誌への寄稿、依頼絵など用件ございましたらこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR