FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作の予定……

自身の技量不足と資金難から開発を凍結していた

「悪魔討伐騎士フィフスソード」ですが、

あきらめることはなく、裏で作業を続けています。


SS.jpg


画像は、黒歴史ノートの一部ですが、

作品世界を気持ち良く破壊するために整合性のとれたシナリオを考えていたら、

設定厨みたいなことになってしまいました。

けれど最低限、シナリオを補完できる部分までは書けたと思うので、

あとはゲーム内で実際に読まれる、物語の本筋と、Hシーンの描写を残すのみです。


タイトルロゴ(修正)



ブレイドエクソシズム4


題名も「悪魔討伐騎士フィフスソード」から、

「ブレイド・エクソシズム」に変更しました。

あまり大したことはできませんが、

娯楽性の高い、自分なりの悪堕ちシチュエーションに特化した、

18禁AVGを目標にしています。


800×600_ウインドウ位置設定_テスト表示


ゲームシステムは、悪魔討伐騎士フィフスソードで組んでいたものを流用、
新たにゲージ利用のシステムも組んでいますが、サンプルは完成してから。


蝶野千風

蝶野千風2

モブキャラa

モブキャラb

モブキャラc

トリート

デブリス浸食

デブリス

江崎明夫

オノデラ・レメリク


登場人物のラフも、一通り出せたので、これからカラー設定と立ち絵を。


物語で一番の変更点は、敵であるトリートの、

憑依したら意識は乗っ取られ、衣服が強制変化して魔物娘に悪堕ちする過程。

設定の変更で、霊魂のようなものがスッと入って行くのではなく、

泥状のトリートが人間の精神を別世界へとひきずりこみ、

トリートは宿主の精神体を、触手状のぬらつく影で覆い尽くすと、

筋繊維にそって侵食しはじめ、グロテスク(触手アーマー)を形成する。

グロテスクに犯されると、快楽による洗脳で人間としてのあらゆる感覚は麻痺、

トリートは、完全に宿主の意識を乗っ取り、支配化に置いて操り人形としてしまう。

そして襲われた人間はデグリードデブリス(魔物娘化)として強制変身させられる、

という官能度合いを強調した流れに変更。


制作費の捻出と参考書籍欲しさのために、卑しい作品を描いてしまいましたが、

いつぞや公開した下記のラフ絵を作品化している途中です。


オイリーパピヨン

オイル悪堕ち_M


結果が出せるまで、サイトは放置ぎみ。

制作に没頭しますが、

完成を心待ちにしてくれている方のために、きっちり仕上げてゆきます。

今日はこの辺で、良い夢を。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : エッチな同人誌、同人ソフト
ジャンル : アダルト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
まずは新作の発売おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
催眠土星の方は相変わらず私の嗜好にたまらないほど的中した内容で、とても素晴らしかったです。
今作を拝見して改めて感じたのが、アイジャックさんのシチュエーションの選択は勿論として、その文章表現力の技術の高さでした。
それも単に語彙が多いというだけではなく、画風が放つ重く絡みつくダークな雰囲気と完全にマッチした文体であり、読んでいると、はめ込んだパズルのピースに全く継ぎ目が残らなかったような気持ちの良さがあります。

パソコンを弄っていると、マルチタスクで操作することが常識となっている以上、どうしてもデスクトップやタブのあっちこっちに意識が飛びがちになるものです。
しかし何といいますか、アイジャックさんの作品は一度ウィンドウを開くと、良い意味でそこに閉じ込められたような気持ちになります。
作品は勿論、こちらのブログやHPでも同様に。

また「閉じ込められたような気持ち」というのも、アイジャックさんが取り組まれている作品の多くが暗示系であることから、サイト自体が一つの被暗示系の作品のような気さえします。
端的に言ってしまえば、「アイジャックさん」という一つの世界観から様々なものが生み出されているから、どこをとっても違和感がなく安心してのめり込めるということでしょうか。

故に言うまでも無く、現在製作されている新作のどちらも楽しみにしております。
ことフィフスソードにつきましては、AVGということで今まで以上にアイジャックワールドの深淵に堕ちて行けるのでは、と心躍る次第です。
当然製作期間はそれ相応かかると、素人の私でも充分に理解できます。
ですから、どうぞお心のままに思う存分お時間をかけて製作なさってください。
本当に良い作品のためなら幾らでもお待ちできるというものです。

気が付けば無駄に長文な上に熱っぽくなってしまいました。
語彙も表現力も未熟ゆえに、お伝えしたいことのどれほどが伝わったか、もどかしい気持ちではありますが、この辺りで結ばせていただこうかと思います。
一ファンとしてただ応援のお言葉をお贈りするしかできませんが、今後ともよろしくお願いします。
それではまた。

No title

いつも拝見させていただいております。以前にもコメントさせていただいておりました者です。作品のレベルが上がっていくにつれて期待度が上昇中です!! 本当に楽しみで待ちきれないというのが本音です。 ただ体調を崩されたり生活に支障が出ては元もこうもありませんので、どうかゆっくり質をあげての報告を待っております。これからも応援しておりますので頑張ってください!! 

Re:2012/04/30

> 気が付けば無駄に長文な上に熱っぽくなってしまいました。
[‰:9966FF]自分も情緒的な気質なので、問題ありません。
いただいた感情は、しっかり作品でお返しできるよう、頑張りますね。[/‰]

>本当に楽しみで待ちきれないというのが本音です。
[‰:9966FF]自分は自分の自由に描いて問題ないのかなと、いつも不安でしたが、いい加減な内容すぎると凹んでいた土星さんの結果と、いくつか励ましの便りを貰えたので、次は自信をもって描きます。感謝です。[/‰]
ついでに世界平和への貢献など
アクセスカウンタ
プロフィール

eye jack

Author:eye jack
魔術師見習い、催眠術師見習い、変態見習い、中途半端な称号ばかり。ただの三流絵師でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
同人誌への寄稿、依頼絵など用件ございましたらこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。